読書記録と忘備録

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2ちゃんねるから流出したメアドに官公庁とか企業アドレスがいっぱいあってビックリした話。

こんにちは、Bayareadです。 【速報】2ちゃんねるで史上最大の流出!●ユーザ49000人の情報漏れ : IT速報 2ちゃんねるで●を利用していたユーザーの個人情報が漏れたと大騒ぎになっていますね。 過去に利用した事があるので、自分のアドレスが漏れていないか…

マクロビオティックおばさんと、宗教にハマる人

お盆という事で、母方の祖母の家に遊びにいってきた。 そこで5、6年ぶりぐらいに、親戚のおばさんに会ったんです。 ちょうどお盆ということで同じように遊びに来たらしい。 元々はわりと肉付きがよい人だったのだけれど、びっくりするぐらい痩せていて、最…

家入一真氏の影響で高校生や大学生が電話番号&口座晒しをしている件について考えてみた。

ネット界隈をにぎわす男、家入一真。 ロリポップやJUGEM等のサービスを展開する「株式会社paperboy&co」の立ち上げに始まり、studygift等世間を騒がせてサービスを立ち上げる等、連続起業家として有名な方です。 そんな色々な意味で有名な彼が、またひとつの…